TVKマスコットファミリー紹介ブログ by イラストレーターあきんこ
テレビ岸和田キャラクター「マスコットファミリー」の紹介
テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 は会員の皆様へ配布されている雑誌です。
先日発行された4月号の写真をいただきましたのでご紹介します(いつもステキな写真ありがとうございます!)

■テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 2016年4月号
表紙連動企画「てんちゃんがゆく!」
160425_guide201604-0.jpg
4月号は「岸和田市立浪切ホール」。館長の近松さんはテレビ岸和田の番組『DONちち!』ご意見番としておなじみの方だそうで、てんと和気あいあいの楽しい写真をたくさん送っていただきました♪

※今年度から、テレビ岸和田様は、南海ビルサービス株式会社とともに南海・TVKグループとして「岸和田市立浪切ホール」の指定管理者になられたそうです。

160425_guide201604-10.jpg
どどーん!浪切ホールです
160425_guide201604-11.jpg
これからよろしくお願いしますU・x・U
160425_guide201604-1.jpg
大ホール。ひろ〜い!!
160425_guide201604-7.jpg
特別会議室「挙手してください(なんちゃって)」
160425_guide201604-3.jpg
開放感いっぱいのロビー
160425_guide201604-2.jpg
ちょっと休憩
160425_guide201604-matome.jpg
多目的ホール・食の交流室・交流ホール・祭りの広場。眺めも最高です♪

160425_guide201604-12.jpg

これからも岸和田市の方はもちろん、全国の皆さんに「てん」の活躍を楽しみにしていただけると嬉しいです。

********

マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル




ill_profile_kcn2.jpg

これまで「テレビ岸和田・てん」「KCN・ぶるちゃん」が着ぐるみ化していましたが、この度「KCN京都・ぶるちゃん」が着ぐるみとなりました。わ〜ドンドンドン(たいこ)。4キャラのうち3体も着ぐるみ化していただけるなんて…感動。

先日写真を送っていただきましたのでご紹介します(ありがとうございました!)
160407_buru01.jpg
はじめまして。KCN京都のぶるちゃんです。大きくなってうれしいな。
160407_buru03.jpg
おちゃめさんです
160407_buru02.jpg
デビューしたてでドキドキだよ〜
160407_buru04.jpg

販促のイベント等で活躍中です。私も直接会って握手したい〜。もし3体集合のイベントがあったら…なんて夢見ています。そして願わくば「こまどりケーブル・ぶるちゃん」も…(もごもご。。笑)

もし見かけた方は声をかけてみてくださいね。「てん」「ぶるちゃん」ともども応援していただければ嬉しいです。

********
マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル

テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 は会員の皆様へ配布されている雑誌です。

少し前の号になりますが、5月号と6月号の写真をいただきましたのでご紹介します(テレビ岸和田様、いつもステキな写真&情報ありがとうございます!)

■テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 2015年5月号
表紙連動企画「てんちゃんがゆく!」
5月は岸和田市三ヶ山町の蜻蛉池公園でこいのぼりと一緒
151215_guide201505g-05.jpg

当日は子どもたちが遠足に来ていて突然のてんの登場に大喜び!てんも囲まれてうれしそう…(笑)
151215_guide201505g-02.jpg
わ〜「てん」ちゃんがいるぞー(ドドドドド)
151215_guide201505g-01.jpg
こいのぼり、綺麗だね〜。ぼくもモテモテでいい1日になりました(笑)
151215_guide201505g-04.jpg

★5月号では母の日の特集も★
151215_guide201505g-03.jpg

■テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 2015年6月号
表紙連動企画「てんちゃんがゆく!」
6月は岸和田グランドホールさんでウェディング
151215_guide201506g-10.jpg

今回はウェディングの中でもウェディングドレスにスポットを当てた取材で、メインはテレビ岸和田の番組「DONちち!」「ドレミファん」等はじめいろいろな所で活躍中の『朋未』さん。そして「てん」はなんと今回も「新郎」です!ちなみに2013年にもウェディングの特集がありましたのでご紹介します。

★番組ガイド「Vision」 2013年6月号(2013.06) ウェディング特集

結婚式が大好きキャラと呼ばせていただきますね(オィ…!笑)。私も今度はお祝いにかけつけます(・▽・)

151215_guide201506g-01.jpg
結婚おめでとう〜
151215_guide201506g-02.jpg
誓います!
151215_guide201506g-04.jpg
きゃ〜♪♪
151215_guide201506g-03.jpg
末永くお幸せに…!
151215_guide201506g-05.jpg
カラードレスの撮影も。朋未さん、とってもステキです。ここでもあつあつの二人U・x・U♪
151215_guide201506g-07.jpg
「てん」ひざまずいています(笑)
151215_guide201506g-08.jpg
お疲れさまでした!
151215_guide201506g-09.jpg

岸和田市の方はもちろん、全国の皆さんに「てん」の活躍を楽しみにしていただけると嬉しいです。
********

マスコットファミリーは近鉄ケーブルグループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル


テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 は会員の皆様へ配布されている雑誌です。

少し前の号になりますが、3月号と4月号の写真をいただきましたのでご紹介します(テレビ岸和田様、いつもステキな写真&情報ありがとうございます!)

■テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 2015年3月号
表紙連動企画「てんちゃんがゆく!」
3月3日はひなまつり
150715_tvk3g-0.jpg

今回はひなまつりにちなんで、お雛様♪
岸和田城近くにある料亭「五風荘」。その屋敷・庭園は岸和田市指定文化財に登録されています。
ひなまつりの時期になると、七段の大きなひな飾りが飾られます。
(元々は一般の方が所有されていたものを譲り受け飾られているそうです)

今回おもしろショットが多くて更新しつつ笑ってしまいました…(笑)
150715_tvk3g-1.jpg
大きくてぶつかっちゃった
150715_tvk3g-2.jpg
すわってみました
150715_tvk3g-3.jpg
ひょこりU・x・U
150715_tvk3g-4.jpg
大きなひな壇だそうですが、てんが大きすぎて(笑)
150715_tvk3g-6.jpg
ステキなお庭もあります
150715_tvk3g-5.jpg
お庭からもひな壇が見えるんですよ
150715_tvk3g-7.jpg

■テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 2015年4月号
表紙連動企画「てんちゃんがゆく!」
みさき公園に遠足に行こう!
150715_tvk4g-0.jpg

岸和田・忠岡を通る“南海電鉄”さんが運営されている「みさき公園」に!
テレビ岸和田サービスエリア外とのことですが、地域の方なら小さい頃に1度は訪れたことがあるであろう遊園地だそう。
公園には「動物園」と「遊園地」があり見所もりだくさん。私の大阪行きたいスポットがまた増えました…。

150715_tvk4g-2.jpg
イルカさんこんにちは
150715_tvk4g-3.jpg
ジャンプ…!すごい!!
150715_tvk4g-1.jpg
ポストカードにしたくなる写真ですね(暑中お見舞いにぴったり)
150715_tvk4g-4.jpg
電車がいっぱい。車掌さんと一緒にパチリ
150715_tvk4g-5.jpg
運転体験は『ミニてん』
150715_tvk4g-6.jpg
次は動物園♪キリンさんこんにちは
150715_tvk4g-7.jpg
アルパカに警戒される『てん』
150715_tvk4g-8.jpg
お猿さんだよ〜
150715_tvk4g-9.jpg
ちゅっ(ハート)
150715_tvk4g-10.jpg
こ、こんにちは(ドキドキ)
150715_tvk4g-11.jpg
モルモットさんかわいいね
150715_tvk4g-12.jpg
ごはん食べる?
150715_tvk4g-13.jpg
ひなたぼっこ中のミニブタさん
150715_tvk4g-14.jpg
あったかくて気持ちいいねU・x・U
150715_tvk4g-15.jpg
またね!
150715_tvk4g-16.jpg

今回も楽しい写真もりだくさんでした。次はどこに行くのかな?

岸和田市の方はもちろん、全国の皆さんから『てん』への応援やメッセージお待ちしています!
********

マスコットファミリーは近鉄ケーブルグループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル

テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 は会員の皆様へ配布されている雑誌です。

昨年の号になりますが、9月号と10月号の写真をいただきましたのでご紹介します〜。
※9月号と10月号のてんの表紙は「六覺千手のポスター」を採用されるためお休みです。

■テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 2014年9月号
表紙連動企画「てんちゃんがゆく!」

150528_guide201409-2.jpg

9月号はだんじり祭を放送する部署に突撃!
生中継に関しての思いやこだわりを視聴者の皆さんにお伝えするべく取材をされたそうです。

150528_guide201409-3.jpg
毎年だんじり中継お疲れさまです!今年もよろしくお願いします(てんより)

■テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 2014年10月号
表紙連動企画「てんちゃんがゆく!」

150528_guide201410-5.jpg
10月は忠岡町でもだんじり祭があるため、忠岡町にある「正木美術館」「正木邸」へ取材へ。正木邸でくつろぐ「てん」の様子は必見です。フツーになじみすぎてます(笑)

150528_guide201410-4.jpg
こんにちは
150528_guide201410-3.jpg
ちらり
150528_guide201410-2.jpg
縁側でのんびり(座るのが大変だったそう…笑)
150528_guide201410-1.jpg
ステキなお庭だな〜♪
150528_guide201410-6.jpg
正木孝之さんです!
150528_guide201410-7.jpg

岸和田市の方はもちろん、全国の皆さんから「てん」への応援やメッセージお待ちしています!
********

マスコットファミリーは近鉄ケーブルグループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
プロフィール

あきんこ

Author:あきんこ
イラストレーターあきんこ
TVK(テレビ岸和田)マスコットファミリーの紹介ブログです(※テレビ岸和田の公式ブログではありません)。主に販促用として制作されたグッズや広告用に描いたイラストを紹介します。
★あきんこのイラスト屋さん
★テレビ岸和田(公式Webサイト)

ブログ内検索
QRコード
QRコード