TVKマスコットファミリー紹介ブログ by イラストレーターあきんこ
テレビ岸和田キャラクター「マスコットファミリー」の紹介

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲
「テレビ岸和田創立30周年記念式典」が7月3日(月)に開催されました。私にとっても一大イベント。ありがたいことにご招待いただきましたので、当日の様子などご紹介します。

式典は岸和田グランドホールで開催。入り口には新グッズ「パペットてんちゃん」の展示が…!
20170713_1745083.jpg
どどーん
20170713_1745082.jpg
れんらくちょうも展示いただいていました。左の立体看板がお迎えしてくれています。

創立20周年の時も驚きましたが、今回もたくさんの来賓の方々がご出席されていました。ご挨拶や祝辞が行われた後、歓談。そして突然入り口がざわざわ…

てんちゃん」登場!(カメラを構える私)
20170713_1745097.jpg
この日はスマホではなくデジカメです(私の本気)

マスコットファミリーの紹介が行われた後に、私もステージでご挨拶(インタビュー的な)
20170713_1745117.jpg
写真提供:テレビ岸和田様(ありがとうございます)

カンペを用意していたのに、しどろもどろなご挨拶になりました…。てんちゃんが心配そうに見守っています(ごめんよ…笑)

関西アイドル「関ガール」(かわいいすぎる)や歴代番組のメンバー勢揃い(豪華すぎる!)のトークショーなど楽しいステージ。テレビ岸和田の歴史もスクリーンで紹介されました。
20170713_1745098.jpg

この日は番組タレントの皆さんともお話しすることができました(席が近かったのです)。佐賀では番組を見ることはできませんが、タレントの皆さんはブログなどで拝見していたので「うわ〜」とドキドキでした(笑)

あと残念なことに写真がありませんが、この日のお食事が豪華すぎておののきました…。フルコースです。次々と出てくるお料理に感動しつつおいしくいただきました。

20170713_1745361.jpg

テレビ岸和田の皆様、記念すべき大切な日のイベントにご招待いただき心からお礼申し上げます。この日のためにいろいろとご準備されていたかと…。心に残る楽しい思い出となりました。

またこれからもマスコットファミリーを通して皆様のお役に立てれば幸いです。これからもますますたくさんの人に愛されるキャラクターとなりますように。

*おまけ*
20170713_1745109.jpg
左:一緒にパチリ(写真提供:テレビ岸和田様)
右:泊まったホテル。シングル予約がダブルでラッキーでした

★テレビ岸和田マスコットファミリー紹介(サイト内galleryへ)
テレビ岸和田創立30周年記念イラストに続いてパペットの紹介です。こちらも創立30周年記念にあわせて制作されました。

テレビ岸和田「てんちゃんパペット」
20170710_1743330.jpg
キュートすぎます…!!ふぉぉぉぉ(叫び)
20170710_1743331.jpg
ちゃんとシッポとブチもありますよ
20170710_1743334.jpg
いろいろなポーズで遊べます
20170710_1743333.jpg
仲間がふえてうれしいな/記念品のお菓子、ありがとうございました(もぐもぐ)

「てんちゃんパペット」は岸和田市・忠岡町の幼稚園や保育園など地域のお子様がふれあえる施設へ30周年の感謝を込めて寄贈されています。地域の子供達に楽しんで遊んでもらえたら嬉しいです。

また、テレビ岸和田内の「TVK SHOP」で販売もされています(税別600円)。お土産にぜひ…!

ちなみに自立させて写真を撮る時、500mlのペットボトルがぴったりすぎました。パペット、子供だけでなく大人の方にもおすすめです。誰にも話せない相談とか日頃の出来事とか、話し相手になってくれますよ…(笑)。

ずっとあこがれのパペット、しかもこんなにかわいらしく作っていただきありがとうございました。これから私のブログにも登場させていきたいと思います(*・×・*)
テレビ岸和田創立30周年記念用イラスト(広告・冊子用)
170707_tvk30_ill03.jpg

7月3日(月)はテレビ岸和田様の創立30周年記念日でした。創立30周年にあたって関連の広告や印刷物など発行されることとなり、そちらのイラストを描かせていただきました。記念誌や冊子はじめ広告などでご使用いただいています。

左:創立30周年記念リーフレット/右:創立30周年記念誌
170707_tvk30_ill01.jpg

左のリーフレットはテレビ岸和田様のサイトでPDF版をご覧いただけます(プレゼント豪華すぎます…!!)

★創立30周年記念リーフレット(テレビ岸和田Webサイト)


リーフレットには、マスコットファミリーの紹介ページも。プロフィールやこれまでのグッズ一覧、着ぐるみ「てんちゃん」の活躍の様子もどどーんと紹介くださっています。会社の30周年のあゆみの中にもマスコットファミリー関連のことが記載されていて感動です(;×;)

※画像はリーフレットのPDF版より引用させていただいています
170707_tvk30_ill02.jpg
マスコットファミリー紹介ページ

2006年に誕生してからいろいろなグッズを作っていただきました。どのグッズも私にとって大切な宝物です。ちなみに今回の30周年記念にあたって新グッズ「てんちゃんパペット」ができました。もうSNSなどで出してしまっていますが(笑)、またこちらも別記事にてご紹介いたします。
プロフィール

あきんこ

Author:あきんこ
イラストレーターあきんこ
TVK(テレビ岸和田)マスコットファミリーの紹介ブログです(※テレビ岸和田の公式ブログではありません)。主に販促用として制作されたグッズや広告用に描いたイラストを紹介します。
★あきんこのイラスト屋さん
★テレビ岸和田(公式Webサイト)

ブログ内検索
QRコード
QRコード
