TVKマスコットファミリー紹介ブログ by イラストレーターあきんこ
テレビ岸和田キャラクター「マスコットファミリー」の紹介

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲
テレビ岸和田創立30周年記念用イラスト(広告・冊子用)
170707_tvk30_ill03.jpg

7月3日(月)はテレビ岸和田様の創立30周年記念日でした。創立30周年にあたって関連の広告や印刷物など発行されることとなり、そちらのイラストを描かせていただきました。記念誌や冊子はじめ広告などでご使用いただいています。

左:創立30周年記念リーフレット/右:創立30周年記念誌
170707_tvk30_ill01.jpg

左のリーフレットはテレビ岸和田様のサイトでPDF版をご覧いただけます(プレゼント豪華すぎます…!!)

★創立30周年記念リーフレット(テレビ岸和田Webサイト)


リーフレットには、マスコットファミリーの紹介ページも。プロフィールやこれまでのグッズ一覧、着ぐるみ「てんちゃん」の活躍の様子もどどーんと紹介くださっています。会社の30周年のあゆみの中にもマスコットファミリー関連のことが記載されていて感動です(;×;)

※画像はリーフレットのPDF版より引用させていただいています
170707_tvk30_ill02.jpg
マスコットファミリー紹介ページ

2006年に誕生してからいろいろなグッズを作っていただきました。どのグッズも私にとって大切な宝物です。ちなみに今回の30周年記念にあたって新グッズ「てんちゃんパペット」ができました。もうSNSなどで出してしまっていますが(笑)、またこちらも別記事にてご紹介いたします。
マスコットファミリーの新しいポーズをたくさん制作させていただきました。すでに広告(印刷物、WEB)などで使っていただいています。

130824_ill_chara2013.jpg
新作の一例です

先日ご紹介した「リフレクターキーホルダー」では、右上の「ランドセルてん」を使っていただいています。この他にもコタツに入ったり、傘をさしたり、サンタに変身したり(笑)、ますますパワーアップしたマスコットファミリーをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)

********

マスコットファミリーは近鉄ケーブルグループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
どどーん!!社屋のディスプレイのイラスト、模様替えです。
111021_tvk_window01.jpg

今年の7月、新社屋が完成した際に設置されたウィンドウディスプレイ。新社屋完成式の際はキャラクターたちの海のイラスト、8月中旬より「だんじりの法被」を展示されていました。そして先日新しいイラストに模様替えです。(写真ありがとうございました…!)

111021_tvk_window02.jpg

111021_tvk_window500.gif
→画像の拡大版はこちら

背景は岸和田市にちなんで「岸和田城」「岸和田大橋」なども盛り込んでいます。岸和田市に行く機会がありましたらぜひご覧になってみてくださいね。1階はショールームになっていてキャラクターグッズもありますよ~。

★テレビ岸和田マスコットファミリーの紹介
新社屋の竣工式の記事はこちら
★新社屋完成!竣工式が行われました(2011.07.01)

関連制作物、続いてウインドウディスプレイのイラスト紹介です。

110701_window01.jpg

110701_window02.jpg

ill_window201107.gif

120716_001_dispray
※こちらは2012年7月撮影

高さ3.4mm×横10.6mの大きなイラストです。上下移動が可能な9枚のパネル(カーテンのようなもの)に渡って構成されています。イラストの他、イベント広告や地域の活性化に使ってもらったり…などなどいろいろな使い方をされるそうです。
p_car2009-1.jpg

p_car2009-2.jpg

中継車にキャラクターをラッピングしていただきました!
爽やかなグリーンと大きな『てん』のデザインは、街中でもバッチリ目立ちそうですね。私も乗ってみたいです(笑)。
プロフィール

あきんこ

Author:あきんこ
イラストレーターあきんこ
TVK(テレビ岸和田)マスコットファミリーの紹介ブログです(※テレビ岸和田の公式ブログではありません)。主に販促用として制作されたグッズや広告用に描いたイラストを紹介します。
★あきんこのイラスト屋さん
★テレビ岸和田(公式Webサイト)

ブログ内検索
QRコード
QRコード
