TVKマスコットファミリー紹介ブログ by イラストレーターあきんこ
テレビ岸和田キャラクター「マスコットファミリー」の紹介
れんらくちょうに続いて、またまた新しいグッズ「3色ボールペン」を作っていただきました。

どどーん
160419_pen201604.jpg
アクリルのマスコットキーチェーン付きです(*^▽^*)
(キャラクター制作のみ。デザインは行っておりません)

連絡帳とおそろいで使ってもらえたら嬉しいな〜。販促用ほかテレビ岸和田様のショールームにあるショップでも購入できます。ショップではその他のグッズも販売されていますので、岸和田市におこしの際にはぜひお立ち寄りください。

岸和田市の方はもちろん、全国の皆さんに「てん」の活躍を楽しみにしていただけると嬉しいです。
********

マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
テレビ岸和田キャラクター「れんらくちょう」
160402_renraku02.jpg
小学生向けの連絡帳の表紙のイラストを描かせていただきました。
テレビ岸和田様のオリジナルの連絡帳で、中身も猛烈に凝っています…!!

160402_renraku01.jpg
岸和田警察署様にもご協力いただいています。

最初に見た時は、釘付けになりました…着ぐるみと一緒に登場いただけるなんて(笑)。ありがとうございます。「てん」の演技もすばらしいですね。特に飛び出しシーンが面白くて(笑っちゃダメなシーンなのですが)演技派すぎました。

160402_renraku04.jpg
プロフィールや時間割も。デザイナーさんがかわいらしく作ってくださっています。
160402_renraku03.jpg

こちらの連絡帳は、テレビ岸和田サービスエリア内の小学校(26校)に入学祝い品として先月寄贈されました。以降も毎年新1年生約2千人に継続して寄贈される予定とのことです。

地域の小学生たちが楽しんで使ってくれますように…U・x・U


マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
ill_profile_kcn2.jpg

キャラクターを展開している近鉄グループ4社のひとつ「KCN京都・ぶるちゃん」の新しいグッズが登場しました。念願のぬいぐるみも登場…!!

p_kcnkyoto2016-02.jpg
左がぶるちゃん。テレビ岸和田のてんと一緒にパチリ
p_kcnkyoto2016-01.jpg
イラストのみの制作です(デザインは行っておりません)

二匹一緒に写真が撮れる日がくるとは…(;×;)

こちらのアイテムの他に「傘」も作っていただきました。デザインはテレビ岸和田様の傘の色違いです。写真をとったらまたご紹介します。

マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
2008年のエコバッグを元に形やカラーを新しくしたキャンバストートバッグを作っていただきました。マチも広くて携帯もしやすいので毎日のお買い物に活躍しそうです。うれしい…!

150302_tvkbag2015-0
これからの季節にピッタリのカラー
150302_tvkbag2015-2
1.5Lのペットボトルも余裕で入ります♪
150302_tvkbag2015-3
デザインは色のみリニューアル

***おまけ***

150302_tvkbag2015-bachi
いつもステキなグッズを作っていただきありがとうございます(バッチはバッグにつける用にいいかな?と…笑)

********

マスコットファミリーは近鉄ケーブルグループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
テレビ岸和田キャラクター「くるみメモ帳」(A6サイズ)
140415_tvk_memo02.jpg

140415_tvk_memo01.jpg

テレビ岸和田マスコットキャラクターに新しいグッズ「くるみメモ帳」が加わりました。今回、メモ帳のデザインを担当させていただいています。とてもかわいらしく仕上げていただき感激です~。

ハガキサイズ。表裏と1枚の紙でつながっているタイプです。

140428_tvk_memo1.jpg

今回も思いきり楽しく描かせていただきました(いつもありがとうございます…!)。メモ帳は、お仕事またはオリジナルで制作してみたいな~と以前から思っていただけに本当に嬉しいです。たくさんの方に使っていただけますようにヾ(・x・)ノ

マスコットファミリーは近鉄ケーブルグループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
プロフィール

あきんこ

Author:あきんこ
イラストレーターあきんこ
TVK(テレビ岸和田)マスコットファミリーの紹介ブログです(※テレビ岸和田の公式ブログではありません)。主に販促用として制作されたグッズや広告用に描いたイラストを紹介します。
★あきんこのイラスト屋さん
★テレビ岸和田(公式Webサイト)

ブログ内検索
QRコード
QRコード