TVKマスコットファミリー紹介ブログ by イラストレーターあきんこ
テレビ岸和田キャラクター「マスコットファミリー」の紹介
てんちゃん、こども園で恋ダンス♪
171122_pape_kiso3.jpg

7月に開催されたイベントのご紹介です(遅くなりすみません)

テレビ岸和田創立30周年記念で作っていただいた「てんちゃんパペット」。岸和田市・忠岡町内の幼稚園・保育園など65施設に330体寄贈されました。その様子をテレビ岸和田様のブログでご紹介いただいています。

ママのブログ3-テレビ岸和田「テレビ岸和田 創立30周年記念 てんちゃんパペット」

岸和田市長や忠岡町長の手には「てんちゃんパペット」。岸和田市と忠岡町からテレビ岸和田様に感謝状が贈られたそうです。

★寄贈先の幼稚園や保育園の様子★
写真や動画をテレビ岸和田様が送ってくださいました。ありがとうございます…!!こちらは「認定こども園 五風会」様での様子です。当日は「てんちゃん」も一緒に訪問して一緒に子供たちと楽しい時間を過ごしました。

171122_pape_kiso1.jpg
子供たちも大喜びだったそうです。よかった〜!!
171122_pape_kiso2.jpg
みんなで「てんちゃんパペット」でたくさん遊んでくださいね。

7月3日はてんちゃんの誕生日。園でも7月生まれの子供たちのお誕生日会で一緒にお祝いしてもらったそう。「てんちゃんがパペットと一緒にやってくる」ということで園のスタッフの皆さんが恋ダンスを踊ってくださいました。てんちゃんよかったね〜!
「テレビ岸和田創立30周年記念式典」が7月3日(月)に開催されました。私にとっても一大イベント。ありがたいことにご招待いただきましたので、当日の様子などご紹介します。

式典は岸和田グランドホールで開催。入り口には新グッズ「パペットてんちゃん」の展示が…!
20170713_1745083.jpg
どどーん
20170713_1745082.jpg
れんらくちょうも展示いただいていました。左の立体看板がお迎えしてくれています。

創立20周年の時も驚きましたが、今回もたくさんの来賓の方々がご出席されていました。ご挨拶や祝辞が行われた後、歓談。そして突然入り口がざわざわ…

てんちゃん」登場!(カメラを構える私)
20170713_1745097.jpg
この日はスマホではなくデジカメです(私の本気)

マスコットファミリーの紹介が行われた後に、私もステージでご挨拶(インタビュー的な)
20170713_1745117.jpg
写真提供:テレビ岸和田様(ありがとうございます)

カンペを用意していたのに、しどろもどろなご挨拶になりました…。てんちゃんが心配そうに見守っています(ごめんよ…笑)

関西アイドル「関ガール」(かわいいすぎる)や歴代番組のメンバー勢揃い(豪華すぎる!)のトークショーなど楽しいステージ。テレビ岸和田の歴史もスクリーンで紹介されました。
20170713_1745098.jpg

この日は番組タレントの皆さんともお話しすることができました(席が近かったのです)。佐賀では番組を見ることはできませんが、タレントの皆さんはブログなどで拝見していたので「うわ〜」とドキドキでした(笑)

あと残念なことに写真がありませんが、この日のお食事が豪華すぎておののきました…。フルコースです。次々と出てくるお料理に感動しつつおいしくいただきました。

20170713_1745361.jpg

テレビ岸和田の皆様、記念すべき大切な日のイベントにご招待いただき心からお礼申し上げます。この日のためにいろいろとご準備されていたかと…。心に残る楽しい思い出となりました。

またこれからもマスコットファミリーを通して皆様のお役に立てれば幸いです。これからもますますたくさんの人に愛されるキャラクターとなりますように。

*おまけ*
20170713_1745109.jpg
左:一緒にパチリ(写真提供:テレビ岸和田様)
右:泊まったホテル。シングル予約がダブルでラッキーでした

★テレビ岸和田マスコットファミリー紹介(サイト内galleryへ)
テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 は会員の皆様へ配布されている雑誌です。

少し前の号になりますが、1月号と2月号の写真をいただきましたのでご紹介します〜。

テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 2015年1月号
表紙連動企画「てんちゃんがゆく!」
てんと年賀状
150628_guide201501-2.jpg

1月号は年賀状に使う写真の撮影で岸和田グランドホールさんへ。テレビ岸和田コミチャンプレミアムで放送中の情報番組「DONちち!」メンバーの皆さんと一緒に。ステキな年賀状になりました〜♪

150628_guide201501-4.jpg
やっぱり「てん」は大きい!(笑)
150628_guide201501-3.jpg
皆さんとっても着物がお似合いです
150628_guide201501-1.jpg

テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 2015年2月号
表紙連動企画「てんちゃんがゆく!」
泉州国際市民マラソン
150628_guide2015021-6.jpg

泉州国際市民マラソンは大阪府堺市浜寺公園をスタートして、大阪府泉南市のりんくうタウンまでを走る泉州の大きなマラソン大会です。岸和田市内も横断するこのマラソンを、だんじり会館前の活気あふれるポイントで「てん」も応援しました。
※開催時期とガイド締切の関係で撮影は昨年行ったものだそうです

沿道に「てん」が登場するとみなさんザワザワ…(笑)ランナーの皆さんも大きな「てん」にビックリされていたそうです
150628_guide2015021-1.jpg
青年団のみなさんにお願いして、太鼓の横で一緒に応援
150628_guide2015021-4.jpg
ハイタッチ!
150628_guide2015021-7.jpg
ファイト、ファイト!
150628_guide2015021-5.jpg

岸和田市の方はもちろん、全国の皆さんから「てん」への応援やメッセージお待ちしています!
********

マスコットファミリーは近鉄ケーブルグループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
マスコットファミリーは近鉄グループ4社の共通キャラクターとして展開中です!
121026_kcn_web
KCN(近鉄ケーブルネットワーク)webサイト

マスコットキャラクター「ぶるちゃん」が登場するテレビCMが先日からはじまりました~。

奈良テレビで放送されているそうです。KCNさんのwebサイトからCM動画ご覧いただけます。
121026_kcn_cm

ぶるちゃんの声がかわいい…動きが軽快で見ていて笑ってしまいました(*^▽^*) 楽しいCM作っていただきありがとうございました。


マスコットファミリーは近鉄ケーブルグループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
| タグ:キャラクター 家族 KCN ファミリー テレビCM テーマ:奈良|ジャンル:地域情報
2012/11/02 | イベント | COMMENT(0) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP▲
120716_014_ten_yosakoi
よさこいの皆さんと一緒にパチリ

『テレビ岸和田創立25周年イベント』
岸和田カンカンベイエリアNAMIKIRI夏フェス2012
■日時:2012年7月16日(月・祝)
■場所:岸和田カンカンベイエリア・浪切ホール

テレビ岸和田25周年を記念してイベントが開催されました。久しぶりに岸和田市まで行ってきましたよ~。今回着ぐるみ「てん」とは初対面!当日の様子を写真にてどどーーんと紹介します。

120716_015_holl
浪切ホールにはお昼頃到着。会場はすでにたくさんの人で賑わっていました。
120716_016_boos
キャラクターグッズの販売も行われました
120716_005_boos
ショールームのショップーコーナーでも販売中です
120716_uchiwa
イベントに合わせて「うちわ」を作っていただきました(ありがとうございます~)
120716_017_ten
着ぐるみ「てん」を探して会場をうろうろとする私…。あ…!
120716_006_ten
そして念願の着ぐるみ「てん」と初対面。やっほーー!!
120716_023_ten
早速、記念撮影する男の子
120716_007_ten
うれしいよーーということで夢中で写真を撮りまくります。。
120716_018_ten
後ろ姿。しっぽもかわいい
120716_010_ten
受付ブースでこんにちは
120716_022_ten
ステージのよさこいにあわせてダンスも披露
120716_012_ten
大きいので目立ちます。遠くからでもすぐ発見(笑)
120716_008_taiko
ステージの様子。背後にはマスコットファミリーの垂れ幕。
120716_013_yosakoi
よさこいの様子。最後はみんなで一緒に。ステキでした~!
120716_009_car
中継車
120716_011_ten
暑い中、本当にお疲れさまでした!

***おまけ***

じつは…最初、岸和田駅から会場(浪切ホール)への道を間違えてしまい本社にたどり着いてしまいました。ちょうど本社には社員さんたちがいらしていたので写真を撮らせていただくことに。また立体看板にも会えたしショールームにもお邪魔することができラッキーでした~。お仕事中、お邪魔いたしました。

120716_001_dispray
ディスプレイは夏バージョンに
120716_003_info
ショールーム(この日は営業はお休み)
120716_002_kanban
立体看板にも久々に再会。

天候にもめぐまれて楽しい旅となりました。25周年おめでとうございます。またこれからもマスコットキャラクターたちの活躍を心から応援しています!
プロフィール

あきんこ

Author:あきんこ
イラストレーターあきんこ
TVK(テレビ岸和田)マスコットファミリーの紹介ブログです(※テレビ岸和田の公式ブログではありません)。主に販促用として制作されたグッズや広告用に描いたイラストを紹介します。
★あきんこのイラスト屋さん
★テレビ岸和田(公式Webサイト)

ブログ内検索
QRコード
QRコード