TVKマスコットファミリー紹介ブログ by イラストレーターあきんこ
テレビ岸和田キャラクター「マスコットファミリー」の紹介
大阪府岸和田市『テレビ岸和田』(TVK)のマスコットファミリー。
2006年7月に誕生&2008年より近鉄グループ4社の共通キャラクターとなりパワーアップ!
現在「テレビ岸和田」「近鉄ケーブルネットワーク」「KCN京都」「こまどりケーブル」で活躍中です。

【制作物やイベントについては右横のメニュー『カテゴリー』よりご覧ください】
★テレビ岸和田 公式ブログ「ママのブログ」もぜひご覧ください★
2017年版カレンダー★なりたい職業シリーズ★(2016年12月)
161206_tvk2017_cover400.jpg
ファミリーのイラスト部分を制作しています(外観はデザイナーさん)
161206_tvk2017_p500.jpg
カレンダーは壁掛けの大きめサイズ
161206_calender2017_ill.jpg
ファミリーがいろんな職業にへ〜んしん!お仕事体験♪

テレビ岸和田様の2017年用のカレンダーのイラストを今年も描かせていただきました。2017年カレンダーのテーマは「大きくなったらなりたい職業。お仕事体験!」です。今回もデザイナーさんにかわいらしく仕上げていただきました。(いつもありがとうございます…!)

161206_tvk2017_all500.jpg

テレビ岸和田様のカレンダーは今回で9年目(!)。今年も制作にあたって関係者の皆様には大変お世話になりました。来年テレビ岸和田は創立30周年。記念すべき2017年用のカレンダーを描かせていただくことができ本当に嬉しく思います。

カレンダーを受け取った皆様が来年も毎日楽しく過ごせますように。

************************
マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 は会員の皆様へ配布されている雑誌です。
先日発行された5月号の写真をいただきましたのでご紹介します(いつもステキな写真ありがとうございます!)

■テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 2016年5月号
表紙連動企画「てんちゃんがゆく!」
160528_guide201605-1.jpg

5月号は、5月3日に岸和田中央公園で開催された「岸和田市民フェスティバル」。テレビ岸和田様も毎年参加されていて看板番組の特別イベントを行われています。後ろに移っているイベントの名物「ふわふわ」は子ども達に大人気だそうですよ〜(写真で見ると「てん」もふわふわっぽいですね…笑)。

160528_guide201605-2.jpg
つられてとんでいってしまいそう〜
160528_guide201605-4.jpg
DONちち!メンバーのみなさんと♪
160528_guide201605-3.jpg
ふわふわに長蛇の列…!
160528_guide201605-5.jpg

160528_guide201605-6.jpg
当日はれんらくちょうの販売も行われました U・x・U


岸和田市の方はもちろん、全国の皆さんに「てん」の活躍を楽しみにしていただけると嬉しいです。
********

マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 は会員の皆様へ配布されている雑誌です。
先日発行された4月号の写真をいただきましたのでご紹介します(いつもステキな写真ありがとうございます!)

■テレビ岸和田番組ガイド「Vision」 2016年4月号
表紙連動企画「てんちゃんがゆく!」
160425_guide201604-0.jpg
4月号は「岸和田市立浪切ホール」。館長の近松さんはテレビ岸和田の番組『DONちち!』ご意見番としておなじみの方だそうで、てんと和気あいあいの楽しい写真をたくさん送っていただきました♪

※今年度から、テレビ岸和田様は、南海ビルサービス株式会社とともに南海・TVKグループとして「岸和田市立浪切ホール」の指定管理者になられたそうです。

160425_guide201604-10.jpg
どどーん!浪切ホールです
160425_guide201604-11.jpg
これからよろしくお願いしますU・x・U
160425_guide201604-1.jpg
大ホール。ひろ〜い!!
160425_guide201604-7.jpg
特別会議室「挙手してください(なんちゃって)」
160425_guide201604-3.jpg
開放感いっぱいのロビー
160425_guide201604-2.jpg
ちょっと休憩
160425_guide201604-matome.jpg
多目的ホール・食の交流室・交流ホール・祭りの広場。眺めも最高です♪

160425_guide201604-12.jpg

これからも岸和田市の方はもちろん、全国の皆さんに「てん」の活躍を楽しみにしていただけると嬉しいです。

********

マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル




れんらくちょうに続いて、またまた新しいグッズ「3色ボールペン」を作っていただきました。

どどーん
160419_pen201604.jpg
アクリルのマスコットキーチェーン付きです(*^▽^*)
(キャラクター制作のみ。デザインは行っておりません)

連絡帳とおそろいで使ってもらえたら嬉しいな〜。販促用ほかテレビ岸和田様のショールームにあるショップでも購入できます。ショップではその他のグッズも販売されていますので、岸和田市におこしの際にはぜひお立ち寄りください。

岸和田市の方はもちろん、全国の皆さんに「てん」の活躍を楽しみにしていただけると嬉しいです。
********

マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル
ill_profile_kcn2.jpg

これまで「テレビ岸和田・てん」「KCN・ぶるちゃん」が着ぐるみ化していましたが、この度「KCN京都・ぶるちゃん」が着ぐるみとなりました。わ〜ドンドンドン(たいこ)。4キャラのうち3体も着ぐるみ化していただけるなんて…感動。

先日写真を送っていただきましたのでご紹介します(ありがとうございました!)
160407_buru01.jpg
はじめまして。KCN京都のぶるちゃんです。大きくなってうれしいな。
160407_buru03.jpg
おちゃめさんです
160407_buru02.jpg
デビューしたてでドキドキだよ〜
160407_buru04.jpg

販促のイベント等で活躍中です。私も直接会って握手したい〜。もし3体集合のイベントがあったら…なんて夢見ています。そして願わくば「こまどりケーブル・ぶるちゃん」も…(もごもご。。笑)

もし見かけた方は声をかけてみてくださいね。「てん」「ぶるちゃん」ともども応援していただければ嬉しいです。

********
マスコットファミリーは近鉄グループ4社で活躍中です!
各社webサイトもぜひご覧になってみてください。
★テレビ岸和田
★KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
★KCN京都
★こまどりケーブル

プロフィール

あきんこ

Author:あきんこ
イラストレーターあきんこ
TVK(テレビ岸和田)マスコットファミリーの紹介ブログです(※テレビ岸和田の公式ブログではありません)。主に販促用として制作されたグッズや広告用に描いたイラストを紹介します。
★あきんこのイラスト屋さん
★テレビ岸和田(公式Webサイト)

ブログ内検索
QRコード
QRコード